2009年05月15日

東海テレビ 昼ドラ「エゴイスト」 29話 黒い影 30話 選択

東海テレビ昼ドラ「エゴイスト」

29話 黒い影
あらすじ:
 明里は朝倉と交渉。香里が主役、明里が二番手で、再び映画が変更になる。明里に主役を譲ってもらい、香里は上機嫌だが…。
 主役を奪われた玲子は、憤懣やるかたない。玲子に教えてもらった女優の誇りを、自分も実行したまでだ、と玲子に対峙する明里。
 玲子は、香里ごときに主役を譲るのが誇りかと嘲笑う。が、全ては明里の策略だった…。
 改めて、主役を自分にしろと朝倉に交渉する明里。すると、朝倉は主役にする見返りに、明里に関係を迫ってくる。妊娠している明里はうろたえて逃げ出すが、玲子に女優としての覚悟を問われ…。
 まもなく、朝倉映画のヒロインが明里に決定する。


30話 選択
あらすじ:
 映画の主役を勝ち取った明里が、寿美子に妊娠を知られる。産むか、産まないか、ぐらぐら揺れる心を寿美子に訴える明里。
 寿美子は明里のことを玲子に相談する。すでに明里の妊娠に気づいていた玲子だが、明里の選択を見守るしかない。玲子は明里の妊娠を俊介に知らせる。明里のもとへ駆けつけ、プロポーズする俊介。明里は俊介の子を流産した玲子や、俊介と関係を持った香里のことを持ちだすと、女優明里に気安く結婚など言わないでほしい、と俊介を突き放した。
 女優としての栄光を手に入れるか、愛する人の子ども産むか、明里はかつての玲子と同じように厳しい選択を迫られる。


俊介は、3人の女性から愛されて、モテモテですね〜揺れるハート

ドロドロしてるけど、俊介役の林剛史さんは、爽やかですわーい(嬉しい顔)

川島なお美さんもステキです〜ぴかぴか(新しい)


ブログランキング★ドラマ

人気ブログランキングへ
posted by ちほりんしゃん at 23:09| Comment(57) | エゴイスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

東海テレビ昼ドラ「エゴイスト」 26話 プライド 27話 それぞれの欲望 28話 目覚める本能

東海テレビ昼ドラ「エゴイスト」

26話 プライド
あらすじ:
 朝倉監督の映画の主役が突然、明里から香里に変更になる。納得がいかない明里は香里に会いにいくが、「主役を取られた負け犬」と嘲笑される。「KAORI」と改名した香里はマスコミの注目を浴びて、有頂天になる。
 悔しさをこらえて、連ドラに集中する明里を、玲子が呼びつける。欲しい役ならどんな手を使ってでも取ればいい、と女優の世界の「常識」を明里に教える玲子。香里に負けているようではまだまだだ、と挑発する。玲子にも、香里にも、もう絶対に負けたくない、と明里のプライドに火がついた。
 それからまもなく、朝倉監督の映画で、新たな主役交代が発表される。


27話 それぞれの欲望
あらすじ:
 朝倉監督の映画の主役が、香里から玲子に代わる。怒り狂う香里を見て、血縁の情に頼って役を貰おうとするなんて甘い、とせせら笑う玲子。主役交代のからくりを察した俊介は、朝倉に嫉妬。香里は不実な父への怒りを俊介にぶつけると、激しい情熱で俊介を自分のものにする。
 香里は、俊介と結ばれたことを勝ち誇ったように明里に告げる。明里の心は砕け散った。
 玲子と朝倉の密会写真が週刊誌に載る。欲しいものの為には手段を選ばない玲子に、慄然とする明里。体裁なんてどうでもいい、誰にも負けない芝居をして誰かの心に何かを残す、それが女優の誇りだ、と玲子は明里に語るのだった。


28話 目覚める本能
あらすじ:
 明里に妊娠の兆候が…。そんな時、俊介が香里との過ちを明里に釈明にくる。自分は芝居のことしか考えていない、と取りつく島もなく追い返す明里。
 玲子さえいなければ自分は苦しまなくてもすむ、と思いつめた俊介が、玲子の命を奪おうとする。抵抗しない玲子に、自分にはできない、と泣き出す俊介。玲子は未練を断ち切って、冷たく俊介を追い返した。
 玲子が長年仕事をしてきた化粧品のCMを降ろされ、明里にそのCM依頼がくる。このチャンスを利用して芝居でも玲子に勝ちたい、と闘志を燃やす明里。
 香里を訪ねた明里は、二人で組んで、玲子から映画を取り戻そう、と持ちかける。


お昼にテレビが見れなくなってしまって。。。あせあせ(飛び散る汗)

でも、録画して3話分をまとめて見ました〜るんるん

主役を盗られたり、盗り返したり、熾烈な戦いで。。。exclamation

しかし、明里は赤ちゃんをどうするんでしょう〜どんっ(衝撃)

やさしい明里も、女優になってすっかり変わった??


ブログランキング★ドラマ

人気ブログランキングへ

posted by ちほりんしゃん at 22:44| Comment(4) | エゴイスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

東海テレビ昼ドラ「エゴイスト」 25話 侵食

東海テレビ昼ドラ「エゴイスト」

25話 侵食
あらすじ:
 世界の巨匠といわれる監督・朝倉から、映画の出演依頼が明里にくる。まだ経験の浅い明里は戸惑うが、朝倉と話しているうちに、その役を絶対にやりたい気もちがわいてくる。
 そんな明里の前に、疑いの晴れた俊介が現れる。明里は玲子が自分の身を捨てて俊介の無実を証明しようとしたことを伝えた。
 俊介は玲子に礼を言う。女優のために子どもを処置した、と嘘を告げる玲子。最低の女、と掃き捨てて、俊介は去っていく。
 朝倉が突然、明里の映画出演の話を断ってくる。明里は衝撃を受けるが、実は綾女が陰で糸を引いていた。綾女はかつて朝倉と不倫関係にあり、彼との間にできたのが香里だった。


香里が明里のもとに行ったのは、「不倫の子」と知って、ショックを受けてのことでしょうが、

明里が何も聞かずに泊まらせるのは、って感じ〜ですあせあせ(飛び散る汗)

散々ひどいことをされたのに、明里は心が広いんですね〜るんるん


ブログランキング★ドラマ

人気ブログランキングへ
posted by ちほりんしゃん at 22:36| Comment(3) | エゴイスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

東海テレビ 昼ドラ「エゴイスト」 23話 妹 & 24話 暴走

東海テレビ昼ドラ「エゴイスト」

23話 妹
あらすじ:
 芝居の稽古中に、玲子が倒れる。今までの経験から、玲子の妊娠を見抜く寿美子。
 明里は玲子に、子どもを産んでほしい、と頼む。子どもの父親が俊介だと知っていたが、自分の妹か弟ができるのは嬉しかった。明里と俊介は愛し合いながらも、互いの運命を受けいれて、別れの抱擁をした。
 俊介は玲子にプロポーズ。玲子は女優を引退し、子どもを産む選択をする。
 明里は主演する連ドラに、香里も出演できるようテレビ局に頼む。プライドを傷つけられた香里は逆上。手に入らないなら全て壊してやる、と叫ぶ香里。
 まもなく、明里の中傷記事がマスコミに流れ、明里は連ドラを降板。俊介にも魔の手が…。


24話 暴走
あらすじ:
 俊介が贈賄容疑で警察に連行される。俊介を追おうとした玲子は、階段から転落、流産してしまう。「明日からまた舞台の稽古に行くわ」、と明里の前では気丈な態度を見せる玲子。明里は涙があふれた。
 玲子の病室に、綾女が現れる。流産した経験のある綾女。そのときと同じ辛い気持ちを味わっている玲子を、天罰だ、とあざ笑う。
 俊介の事件も明里の記事も自分がやったと悪びれず言う香里。明里はそんな香里に怒る。
 中傷記事が事実無根だとわかり、改めて明里が連ドラの主役に決まる。明里は嬉しいが、連行された俊介のことが頭から離れない。
 まもなく、玲子の舞台公演が始まる。


スキャンダルは、ウソでも簡単にマスコミは取り上げてしまうんですね〜あせあせ(飛び散る汗)

事務所の力で抑えたりとか、実際の芸能界ではあるんでしょうね。

まったく縁がないので、あくまでも推測ですが・・・

次から次と妨害されても、くじけない明里、えらexclamation

その強さを、わけてほしいです〜るんるん



ブログランキング★ドラマ

人気ブログランキングへ
posted by ちほりんしゃん at 22:29| Comment(0) | エゴイスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

昼ドラ「エゴイスト」 22話 裸の王様

東海テレビ昼ドラ「エゴイスト」

22話 裸の王様
あらすじ:
 香里をトップ女優にするために、綾女は香里のマネージャーになる。「あなたの時代は終わった」と、玲子を嘲笑する綾女。香里のライバルになる明里にも、絶縁を言い渡した。
 飛ぶ鳥を落とす勢いの明里。その波に乗ろうと、トモ美と榊が寿美子の事務所に入ってくる。劇団は解散。途方にくれた劇団員の翔太は、明里に抗議する。
 劇団が唯一無二の自分の宇宙だ、と主張する翔太に、玲子が共感。新しい劇団を立ち上げるよう翔太を励ます。
 まもなく、翔太の劇団が誕生。その第一回公演で玲子が異例の客演を引き受ける。そんななか、明里の連ドラ主役が決定する。


玲子が翔太に共感したというのは、なんかウラがありそうで。。。

玲子がほんとに純粋な気持ちならいいけれど、翔太は人に利用されてばかりな感じです。

まじめで努力家が一番とは思っても、やはりキラリと光るものがないと、なかなか人気はでないですよねぴかぴか(新しい)


ブログランキング★ドラマ

人気ブログランキングへ

posted by ちほりんしゃん at 22:23| Comment(0) | エゴイスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

昼ドラ「エゴイスト」21話 風向き

東海テレビ昼ドラ「エゴイスト」

21話 風向き
あらすじ:
 明里の女優としての才能を潰そうとする玲子に、 長年玲子のマネージャーだった寿美子が反旗を翻す。明里のマネージャーとして、寿美子は独立する。
 玲子は裸の王様だ、と明里が玲子に忠告。自分は信念に従い女優の道を歩いていく、と宣言する。明里は事務所を兼ねた寿美子のアパートに同居させてもらい、二人で新たな出発をする。俊介も、ゼロからやり直すために、玲子のもとを去った。
 玲子が主役になるはずの連ドラが、若い女性主役になる。トップ女優としてプロデューサーも牛耳っていた玲子だが、その勢いに翳りが…。香里も、玲子にはもう利用価値がない、と見捨てる。


芸能界って、厳しい世界ですねあせあせ(飛び散る汗)

人気が落ちてきたら、わがままも言えなくなって…

プライドの高い玲子としては、許せないことでしょう〜るんるん

しかし、人はみんな年をとるものだから、いつまでもチヤホヤしてもらえませんよね!


ブログランキング★ドラマ

人気ブログランキングへ
posted by ちほりんしゃん at 23:18| Comment(0) | エゴイスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

東海テレビ昼ドラ「エゴイスト」 20話 親子ごっこ

東海テレビ昼ドラ「エゴイスト」
20話 親子ごっこ
あらすじ:
 玲子と明里、二人とも愛してしまい、俊介は苦悩する。玲子と明里もまた、俊介を巡って、複雑な気持ちに揺れる。
 大型新人女優として脚光を浴びる明里は、ある日、玲子とともに雑誌の取材を受ける。明里中心の取材で気分を害した玲子は、途中で席を立つ。
 スペシャルドラマの成功で、同じスタッフキャストで連ドラを制作することが決定。明里が主役だった。
 明里はもともと香里の代役だったから、今回は香里を起用してほしい、と玲子が口をはさむ。「親子ごっこはもうおしまい」と、手のひらを返したように明里に冷たくなる玲子。明里が女優を辞めない限り、自分は明里を潰す、と…。


玲子と明里のバトルは、明里の方が優勢ですね〜るんるん

やっぱり若さが一番かな?

でも、きれいに年をとっていく女優さんも、存在感があっていいいですよね〜わーい(嬉しい顔)

私も、もっと自分を磨きたいけれど。。。あせあせ(飛び散る汗)


ブログランキング★ドラマ

人気ブログランキングへ
posted by ちほりんしゃん at 22:38| Comment(0) | エゴイスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

