2009年04月10日

エゴイスト 5話 嫉妬

エゴイスト

5話 嫉妬
あらすじ:
 度重なるミスが、実は母・綾女の仕業だったと知った明里。
香里と2人でなぜ自分を陥れるのか、と綾女をなじる。
玲子に係われば自分たちは不幸になる、と明里に許しを請う綾女。
明里は居たたまれずに家を飛び出す。
 誰かのやさしさが欲しくなった明里は、俊介を呼び出す。
人と係わるのが苦手だという俊介だが、明里の話に耳を傾けてくれる。
 俊介の仲介で、明里は玲子のマネージャー見習いとして働くことになる。
が、それが香里の苛立ちを爆発させることに。
香里はついに、捨てられたのは明里だ、と口走る。


綾女は首吊りの真似までして、明里を手元に置きたがるのは、

やはり、復讐のためなんでしょうね〜あせあせ(飛び散る汗)

しかし、明里と俊介の食事のシーンでワインが話題になったり、

玲子がワインを飲んでたり。。。

やたらとワインが登場するのは、気のせい??

川島なお美さん=ワインと連想してしまいます〜わーい(嬉しい顔)


ブログランキング★ドラマ

人気ブログランキングへ
posted by ちほりんしゃん at 21:57| Comment(0) | エゴイスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

エゴイスト 4話 裏切り

エゴイスト

4話 裏切り
あらすじ:
 明里が用意した玲子の衣装のボタンが紛失。
明里のミスだと激昂した玲子は、明里をスタッフから外す。
打ちひしがれた明里は、玲子の家へ謝罪にいく。が、明里と姉妹であることを隠す香里に、追い返される。悄然と帰る明里に、玲子の義理の息子・俊介が声をかける。
 先輩スタイリスト・トシ子の厚意で、明里は裏方として玲子の衣装担当を続ける。明里は張り切って新しい衣装の手配をするが、手違いがあり、衣装が撮影に間に合わなくなる。度重なるミスで、トシ子からも見放される明里。ついに、自分から仕事を辞める。
 失意のどん底の明里が帰宅すると、明里の挫折を喜ぶ香里の笑い声が…。


いくら他人だとわかっても、香里のように冷酷になれるものでしょうか??

玲子がじゃまだといっても。。。あんまりのようなあせあせ(飛び散る汗)

玲子のがんばり、見習いたいです〜るんるん


ブログランキング★ドラマ

人気ブログランキングへ



タグ:エゴイスト
posted by ちほりんしゃん at 22:04| Comment(0) | エゴイスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

エゴイスト 2話 秘密 & 3話 ニセモノ

エゴイスト

2話 秘密
あらすじ:
 母子手帳には玲子の名と明里の出生年月日が…。困惑する香里。
一方、玲子からクビを言い渡された明里は、衣装を選び直して、もう一度玲子の判断を仰ぐ。果たして、そっけないながらも、やっと玲子からOKが出る。
 明里は綾女の病室へ駆けつける。心臓に不安がある綾女は、検査入院する。その深夜、玲子から明里に、呼び出しの電話がかかる。自分の納得いくまで、とことん衣装を検討する玲子に、明里も触発される。
 綾女が退院。香里は母子手帳を綾女に突きつけると、明里の出生の秘密を問いただす。
 玲子の事務所の社長・善場を訪ねた香里は母子手帳を出すと徐々に切り出す。自分は玲子の娘だ、と。


3話 ニセモノ
あらすじ:
 香里は、姉の明里の母子手帳を利用して、玲子の娘になりすます。
善場から自分の母子手帳を渡された玲子は、出産のいきさつを淡々と語り、子どもを捨てたことはもう時効だ、と平然としていた。名乗り出た娘にも、愛情のかけらもない、と。
 何も知らない明里に香里は、自分は玲子の娘だと告げる。明里は綾女に確かめるが、答えは曖昧だった。
 香里は玲子の付き人として、玲子の家に住み込む。明里は身勝手な香里を非難するが、邪魔する人間は許さない、と姉妹の縁を切られた。
 暴走する香里。が、綾女は止めるどころか香里を応援しようとする。その裏には玲子との間の確執があった…。


香里の、女優になるためには手段を選らばいないという姿勢は、

ある意味うらやましいです〜exclamation

そんなにしてまで手に入れたいという情熱が、私にも欲しいですあせあせ(飛び散る汗)

毎日、頑張っているつもりでも、ちっとも成果が出ないから、

気持ちが萎えてしまいそうになる。。。

がんばろう!!と自分をはげましてます〜わーい(嬉しい顔)


ブログランキング★ドラマ

人気ブログランキングへ
posted by ちほりんしゃん at 22:42| Comment(0) | エゴイスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

エゴイスト 1話 運命の出会い

いよいよ始まりました〜るんるん

新たなドロドロ、いえ、昼ドラ「エゴイスト」です。

非婚同盟は、コミカルなところがあって笑えたけれど、

これはやっぱりシリアスですねあせあせ(飛び散る汗)

宮地真緒ちゃんが、女優になるためには手段を選ばないという、

キツ〜い役柄なのがちょっとイヤですがく〜(落胆した顔)

【エゴイスト】
1話 運命の出会い
あらすじ:
 駆け出しスタイリストの藤本明里は、トップ女優・西条玲子のドラマ衣装を担当することになる。元女優で、芸能界を嫌う明里の母・綾女は、明里の口から玲子の名前が出た途端、表情を強張らせる。
 明里は台本を何度も読み、玲子のために必死に衣装選びをする。が、その衣装を見た玲子の反応は冷たく、「スタイリストを変えて」と即座に言われてしまう。明里はショックを受けるが、このままでは終われない。
 藤本家では、綾女が急病で倒れ、明里の妹・香里が救急車を呼ぶ。そのとき、香里は偶然、古い母子手帳を見つけるが、そこに、思いがけない人の名前が…。



ブログランキング★ドラマ

人気ブログランキングへ

posted by ちほりんしゃん at 21:58| Comment(0) | エゴイスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

明日からは「エゴイスト」!!

「非婚同盟」が終わってしまって、昼ドラは卒業した気分(?)だったんですが…

やっぱり、やめられそうもありません。

次回作は、宮地真緒さんが出演するそうでわーい(嬉しい顔)

しかも、なにやら意地悪な役のようで。。。

東海テレビ制作、フジテレビ系列放送の「エゴイスト」exclamation×2

題名からして、ドロドロ感が。。。あせあせ(飛び散る汗)

ストーリーby東海テレビ昼ドラ「エゴイスト」
ヒロイン・藤本明里は、妹・香里と母・綾女の3人で暮らしている家族思いの優しい性格。一方で、信念を持った強さもあり、一度は一般企業に就職するも夢を諦めきれず、母の反対を押し切って転職し、スタイリストになる。
スタイリストとして初めて独り立ちをすることになった明里。担当するのは大女優の西条玲子。まさかそれが実の母との運命の再会だとは、明里は知る由もなかった。
 明里の出生の秘密を最初に知ったのは妹の香里。女優を目指し、劇団に所属しながらも、チャンスを掴めずにもがいていた香里は、降って湧いたようなきっかけに飛びつく。
「私が西条玲子の娘」
姉の秘密を自分の物にし、大女優の名を利用して成り上がるために吐いた香里の嘘。姉妹と二人の母を巻き込んだエゴとエゴのぶつかり合いが幕を開ける。

偽りの人生の末に掴んだ幸せは、本当の幸福なのか?
人生という舞台で、主役を射止めるのは誰なのか?
強く、そして美しい女たちの、華麗なる戦いの火蓋が今切られます!!


ヒロインは吉井怜さん、妹・香里が宮地真緒さん、なんです〜るんるん

意地悪な宮地真緒さん、って、ファンとしては、見たいような、見たくないような〜。。。

複雑ですバッド(下向き矢印)


ブログランキング★ドラマ

人気ブログランキングへ
posted by ちほりんしゃん at 18:56| Comment(0) | エゴイスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

昼ドラ「エゴイスト」おもしろい。。。かも〜♪

東海テレビ昼ドラ【愛讐のロメラ】、そして【非婚同盟】に続いて、

今度は東海テレビ昼ドラ「エゴイスト」にハマりつつあります〜るんるん

“濃縮還元120%のドロドロドラマ”「エゴイスト」
女同士の嫉妬・裏切り・欲望・愛憎・・・
複雑に絡み合ったドロドロ・・・
「濃縮」なんていう言葉では表せないほどのドロドロっぷり!!


という、かなりのドロドロっぷりのようで〜あせあせ(飛び散る汗)

なぜか、ワクワクしてしまうのです〜わーい(嬉しい顔)

吉井怜と宮地真緒、フジ系昼ドラで120%ドロドロ

吉井怜と宮地真緒、フジ系昼ドラで120%ドロドロ



    
人気ブログランキングへ
posted by ちほりんしゃん at 00:00| Comment(6) | エゴイスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

